人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文集作り

先日からA4サイズの画用紙を見つめて・・・・・とうとう今日、
明日行われる「生活発表会」が提出期限の文集作りに励みました。
この文集は毎年3月の最後の参観日に担任の先生にプレゼントするもので
息子が年少組の時から数えて私がこれを作るのは4回目です。
毎年の事ながらギリギリになって焦る私。
学生時代もレポート提出は期限ギリギリでした(-_-;)
表面は子供で裏面は私が担当します。
娘は随分前からサクサクと何枚も何枚も絵を書いてくれてました。
でも、私はサクサクとは行かない~っ!
写真を選ぶところからまず一日仕事。
デジカメで撮った写真は旦那様が保管しているから
普段、私のパソコンで見れないので、
ミユの産まれた日の写真を見るのは久しぶり。
あ~・・・あんな事もあったなぁ~こんな事もあったよね。
ついつい文集とは関係ない写真まで刷っちゃったりして、とりあえず休憩~。文集作り_a0057238_0332041.jpg
写真を丸く切ったり、文章を考えたりして、また休憩~。
休憩し過ぎた為、夜11時を過ぎてやっと完成しました(^o^)v
来年はもうちょっと早く取りかかろぉっと。
そう。毎年思っているのです・・・・・
by tomokaji | 2006-02-18 23:54 | 行事