人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期!

今日から小学校も幼稚園も3学期の始まりです。
幼稚園の送迎時には
「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぅ~(^-^)」と会う人会う人に挨拶しました。
朝から久々にママ友達と小一時間立ち話しもしたりして、
ようやく普段の生活に戻った感じです。
でもね、子供達はあっと言う間に帰ってきてしまいました。
小学校の10時45分下校はいくらなんでも早過ぎっ!
幼稚園も11時半降園です。
息子は無事に宿題を提出し、すでに春休みを楽しみにしているもよう(-_-;)
娘は久しぶりにお友達と約束してきてルンルン♪だし・・・
私は・・・・・・・・
幼稚園の先生に「ちょっとプックリなっちゃった?」とご指摘を受けたミユ。
そうなんです(>_<)
朝、制服着る時になんだか窮屈っぽくって焦りました~。
ブレザーも袖丈が短く感じたり・・・そんな急に大きくなったとは思えないけれど
冬休みの間に確実に大きくなってます(横に)!
それはミユのみならず私も~。
のんびりでもゆっくりでもなく、ダラダラしてたからねぇ~。
これから毎朝、幼稚園まで往復約1.5キロのウォーキング。
寒いけど頑張りますっ!
by tomokaji | 2006-01-10 23:59 | 子供