人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻のランチへ

今日、幻のランチを食べました。
普通に予約すると約4年待ち。
しかしながら、キャンセル待ち約3週間で
幻のランチは現実のランチとなりました。
早っ(゜o゜)と驚きながらもママ友達と一緒に向かった先は普通のお家。
玄関にはすでに10足程の靴が並んでいたでしょうか、
玄関脇の和室に通されるとお隣は婦人会?老人会?の方々が
「やかましくしますけど、ごめんなさいねぇ~」と声をかけて下さいました。
いえいえ、こちらも負けずに喋りまくりますんでご遠慮なく~(^o^;)
こちらのお店、12時から2時半までゆっくりとお食事をどうぞ。
って事らしいのだけれど、
子供達が帰って来るのが2時過ぎなので、
まず、間に合うようにお料理を出して頂くようにお願いしました。
☆器がステキ。
☆美味しい創作料理。
☆品数が多くて大満足間違いナシ!
と聞いていたので、どんなのが出てくるのかな~?と一同ワクワク。

まず出てきたのは先付?↓
幻のランチへ_a0057238_19211084.jpg
柿とインゲンの和え物・ゴマ豆腐・レンコン団子?等など11品。
オイシイーーー(☆o☆)
続いて、お刺身→カブのスープ→焚き合せ→焼物→蒸し物→
幻のランチへ_a0057238_19213426.jpg
みそ田楽→揚げ物→炊込みご飯.香の物.お味噌汁→デザート.コーヒー
幻のランチへ_a0057238_1921572.jpg
これって...
何と懐石料理でした!!
お喋りしながらもテンポ良く食べ、間髪入れずお料理を運んで頂いたのに
コーヒーが出て来た時に時計を見るともう1時間半以上経ってる~。
ゆっくり食べてたら2時間半かかるのも納得。
ちなみにほぼ同時にスタートしたお隣の婦人会の方々、
2時の時点でまだご飯が運ばれて来たところでした。
お言葉通り、かなり賑やかに過ごされてたし~(^_^;)
それにしても、3150円でこれだけのお料理が頂けるとは絶対にお得!
またキャンセル待ちして行っちゃいますよぉ~!!
ホントにご馳走様でした♪
by tomokaji | 2005-11-29 19:30 | 食べる