7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 7 )

引越します♪

画像をあまり圧縮していなかったので、
すでに容量がいっぱいになってしまいました(^_^;)
と言う訳で引越します!
「many many make」
今まで通り、食べ物ネタが多いフツーの日記ですが是非遊びに来て下さ~い♪
[PR]
by tomokaji | 2006-03-02 00:15 | その他

ギャーーッ!

あれっ?壁が汚れている。
と思ったら・・・・・!!!a0057238_2331818.jpg
カマキリ(@_@)
良く見ると壁のあちこちでピョンピョン歩いてる。
で、カマキリのおウチの中はと申しますと~・・・a0057238_2362855.jpg
大変な事になっておりまするぅ~(ToT)
どうするのコレ?
息子が11月頃に持って帰って来てから何度も外に出すように言ってたものの
「外に出したら寒くてカワイソウ。春にならないと出て来ないから大丈夫。」
「動物とかに食べられるかもしれないし~。」
「ホクトくんちにもカマキリの卵あるって言ってた!」
あぁ言えばこぅ言うって感じで、すっかりリビングの片隅にポジションキープ。
最近はその存在すら忘れてしまってました。
こうなったのも息子が学校へ行ってる間に捨ててしまわなかった私のせい?
今、外に出したら寒くてお亡くなりになっちゃうし・・・
チビッコ達がこれ以上ムシカゴの隙間から出てこないように応急処置~。
エサってどうすればいいのかな?
とりあえずレタス入れておきましたが、この先どうすれば良いのやら・・・トホホ。
今も天井に1匹ウロウロしてます。
降りてこないから捕まえられない。もおっ!
[PR]
by tomokaji | 2006-02-09 23:25 | その他

無くてはならないモノ!

毎日の生活の中で「無くてはならない電化製品」って結構あるのです。
その中でも日本人であるが故に毎日食べてますお米!
やっぱり炊飯器は無くてはならないモノでしょっ!
がっ(-_-)どうやら壊れてしまいました。炊飯器・・・
まだまだ大丈夫だろ~。まだ平気だろう。もうちょっと使えるだろう。
って結構な間、見て見ぬフリして使い続けていましたが、やっぱりダメみたい。
で、昨日ようやく重たい腰を上げて電気屋さん巡り致しました。
サクッと買うつもりは全くなくて、見るだけ~のつもりで行ったので
やっぱり買えなかった。早く買わなくちゃいけないのに・・・ね(-_-;)
ジョーシンへ行って~
コジマへ行って~
ヤマダデンキへ行って~
ミドリへ行って~パンフレットを山程お持ち帰りして終了。
やっぱりヤマダデンキが品揃え豊富で良かったな。とか思いながら、
価格.comで絞り込んだ商品を見てみたり。
候補は2つ。
一つは昨日見て回った中で一番イイ感じだったナショナルの「SR-XE10」
もう一つは、いつだったか岩下志摩さんがCMしているのを見た時に
炊飯器が潰れたらコレ買いたい!と思っていた象印の「ZUTTO」
昨年の秋頃にCM見たつもりだったんだけれど、もう発売から1年近く経ってる。
やっぱり、新製品を選ぶべきかなぁ~?
みなさん、炊飯器って何処のどんなの使っていらっしゃるのでしょうか?
オススメあれば誰か教えてぇ~!
こんな状態なので2・3日決まりそうにない感じです。
あーーー。頭痛い(=_=)
[PR]
by tomokaji | 2006-02-08 22:31 | その他

カタログギフト

最近、結婚式の引き出物とか香典返しにカタログを貰う事が良くあります。
今、私の手元に二つのカタログがあります。
「RING BELL」
a0057238_23594073.jpg

「MY PRECIOUS」
a0057238_02342.jpg
実は「RING BELL」は11月6日に貰ったのに、まだ選べておらず・・・
食品とかアクセサリーとかキッチン・リビングの用品はもちろん、ペット用品!カフェペアチケット!!こんなスゴイ数の中から選べない~~~・・・
これ貰った皆様、どれを選んだの?
教えて~!と思っていたところに、
昨日「MY PRECIOUS」が送られてきました。
こちらも結構な品数です。
マイッタ(>_<)
[PR]
by tomokaji | 2005-12-17 00:06 | その他

劇的ビフォ→アフター

めちゃくちゃ寒い中、植木を刈りました。
風のビュービュー吹き荒れる中、電気バリカンでバリバリ刈った葉は
道路やお隣に飛び散り、通りかかる人は脚立に乗ってる私を見上げて
「何でこんな日にそんな事やってんのん?」
と言う目をして肩をすくめて寒そうに行ってしまう。
でも、実はやってる本人はそんなに寒くないのです。
もう伸びてこないように切りまくってやるぅ~(~_~)と言う思いで熱くなってて。
(半年後にはまた伸び放題になるのは分かっていながら・・・)
刈るのよりも後の掃除が大変なんです。
今日は助っ人が一人もいない・・・
a0057238_14353539.jpg
[ビフォー]

レッドロビンは伸び放題。
そこにはハシゴを登っているダラリ感いっぱいのユキダルマ達の姿も・・・


a0057238_14355032.jpg
[アフター]

キレイに刈られたレッドロビンを見てハシゴを登るユキダルマ達もニッコリ?





星のイルミネーションもつけて本日の作業完了!
疲れ果てました~(+_+)
何か暖かいものでも食べよっと♪
[PR]
by tomokaji | 2005-12-14 14:54 | その他

世界一小さな

今日は子供達がパパのおばぁちゃんに誕生日プレゼントを買って貰いに
旦那様の実家へ行ってきました~。
娘は昨日グズグズ言ってパパからちょっと早い誕生日プレゼントを貰ったので、
そのオモチャを入れるポーチを買って貰う事に決定済み。
息子も便乗してゲームのカセットをゲットするべく、オモチャ屋さんへGO!
欲しいものが決まっていただけにすぐに買物終了!
それでは、お次はおばぁちゃんのリクエストにお応えして~
『コンペイトウ ミュージアム』なるところへ行きましょう~!
と、到着したらばシャッターが閉まってる。
a0057238_0352311.jpg
パンフには年中無休って書いてあるのに・・・ね。
「世界一小さなコンペイトウ」を求めてまた来ます。
もちろん電話して開いてるかどうか確認してからねっ。
う~ん・・・それにしてもこのオランダ風な看板気になるわ。
a0057238_0354558.jpg
中がどうなってるのかウズウズさせられる外観・・・
必ずやまた行きまする。
[PR]
by tomokaji | 2005-11-27 23:59 | その他

電気屋へGO!

ヤマダデンキへ行って来た。
オープン初日とあってスゴイ人・人・人。
電気屋はあまり好きでなないし、人が多いのも苦手。
店内に入ると、あまりにも人が多すぎて危ないので娘を抱っこして
天井から吊ってある案内表示を見ながら
目的のプリンターコーナー目指して早足でGO!
パソコン&周辺機器にはちょっとこだわってる?旦那様。
標的を定めて、ネットショップの最安値も調査済み。
ちょっとは期待して来たものの、
ネットショップとほぼ同じ値段が表示されているらしい。
そんなに安くないんだなー。せっかく来たのに残念。と思っていたら、
「他のとこはもうちょっと安かったけど~。2万5千円やったら買うわ。」
と旦那様は偉そうに言っているw(゜o゚)w
ウソツキーーーー!と心の中で叫びながらそっと見ていると、
ムリ言われて困り果てた若い店員さんは上司らしき人を連れてきた。
どれどれ・・・とまぁまぁ権限ありそうな上司は商品を見て。
「んーーーーー。じゃ、その値段でいっときましょう!」
と一件落着。
言ってみるもんだな~。
もっと安く言ってたらどうなってたんだろう・・・ねぇ・・・って言いつつも
旦那様は大満足のご様子。
プリンターの周りにはそんなにたくさんの人はいなかったものの、
真中の通路に出ると人が多すぎて頭が痛~くなって他のものを見る気力もなく
本日のお買物は終了。
このプリンターのお陰で今年の年賀状は美しい仕上がりになるかな?
その前にいい写真いっぱい撮らないとねっ♪
[PR]
by tomokaji | 2005-11-03 10:00 | その他