人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おこげイロイロ!

昨日、バレンタインなのに何も用意してなかったので
チョコチップ入りパウンドケーキなんぞを作ってみました。
焼いてる間にママ友と電話しててオーブンを全然気にしてなかった。
で・・・・・気が付いたらコゲてました↓おこげイロイロ!_a0057238_11143033.jpg
しかも切ってびっくり!チョコチップが下の方に固まってるし・・・
大失敗!にもかかわらず、子供達は気にせずパクパク食べてくれました。
ホッ(^。^;)
そして、夜になり今度はおコゲを作ってみました♪
おこげイロイロ!_a0057238_11192472.jpg
以前から、土鍋でゴハンを炊いたら病み付きになる。と聞いてはいたけれど
炊飯器が潰れ~(まだ何とか炊けるのだけれど)
kurobutagamaさんからのオススメで初めて挑戦する気になりました。
日曜日に初挑戦し、毎日ちょっとずつ水加減を変えて後一歩かな?って
ところまで美味しく炊けるようになりました!
ホントに病み付きに!なったのは食いしん坊の息子!
肉や魚が大好きでオカズばっかり食べて、ゴハンは最後に~。だったのが、
土鍋で炊いたゴハンをとても気に入り、御茶碗に3杯食べる勢い。
先日の蕎麦と言い、何だか胃拡張気味なのかな?
いっぱい食べて大きくなってくれるのはいいのだけれど、
5年先の我が家のエンゲル係数を想像すると冷や汗ものです。
by tomokaji | 2006-02-15 11:34 | 作る