人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の場合・・・

昨日、幼稚園を休んでゆっくりした娘は完全ではないけれど復活して園へ!
そして昨夜から熱がある息子は学校をお休み。
とは言え病院へ行く頃には平熱に戻っていて、娘と同じただの風邪。
さて学校休んで余っているこの退屈な時間に何する?と思ってたら・・・・・
虫カゴの土をほじくり返してるぅーーーっ!!!
突然何し出すのぉ~っ!
急いで新聞敷いたら、その上で作業続行。
この虫カゴ、夏に捕まえたクワガタが眠っている。
「何匹いるかなぁ~(^o^)」と言いながらホジクル・ほじくる。
夏にはもっとたくさんいたものの、1匹お亡くなり~2匹おなくなり~・・・と
飼い主でさえ何匹いるのか分からなくなっていたのですが、
息子の場合・・・_a0057238_1739669.jpg
ちゃんと4匹いました~。
スヤスヤと寝ていたクワガタ達は何事が起こったのかとびっくり!
安眠妨害されて怒っている子も・・・
この後、息子はちゃんとクワガタ達のお家をリフォームして、
クワガタを土の中に戻して「おやすみぃ~」と言っていましたが、
興奮したクワガタ達は今もなお虫カゴの中を落ち着きなく動き回ってます。
「何で寝ないんかなぁ?」と息子。
あの~~~・・・・・
他にもココゾとばかりに普段しないような事をしていた息子。
病欠しているのに・・・何だかノウミソが普段よりも活発に働いてないかい?
できれば・・・・明日は独りになりたい気分(-_-)
by tomokaji | 2006-01-17 17:59 | 子供