人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉へGO!

旅と言えば温泉♪
子供達も旅行すると言えば「温泉入れる~?」と聞くくらい
温泉に入るのを楽しみにしております。
特に冬、露天風呂に雪があったりするのが好き。
お風呂で裸で雪遊びがたまんない(>o<)みたい。
今回の旅でも2つの温泉に入りました。

1日目 「大白川温泉 しらみずの湯」
2005年5月にオープンしたばかりらしく、なるほどキレイな建物。
道中、左右は雪の壁。
温泉へGO!_a0057238_3493185.jpg
看板も雪に埋もれて「しらみずの湯へ行くぞ!」と気合入れて来ないと通り過ぎてしまうハズ。
気合入れてたので何とか通り過ぎずに辿り着けました。
到着した時には地元の人が数名。
気が付いた時には女湯は私と子供達の3人ぽっちりになってました~。
露天風呂は豪雪で利用できず、子供達からブーイングの嵐。
そんな事言ったって~~~。ママだって残念なんだからぁ~。
え?退屈?う~ん・・・仕方ないなぁ~。えーい!貸切だから泳いじゃえっ!
って、お風呂でバタバタ泳ぎました(^_^;)今日だけねっ。と言い聞かせつつ。
天然素材の変わったシャンプー・ボディーソープが置いてあって
髪の毛バシバシになっちゃいました。
リンスを持って行かれる事を強くオススメいたします。
キレイさ貸切状態&お湯質→☆3つでした。

2日目「飛騨荘川温泉 桜香の湯」
2002年4月にリニューアルオープンした施設だそうです。
大人700円でバスタオルとタオル付き!
何も持って行かなくても手軽に入れます。
が!知らなかったので我が家は大荷物で行ってしまいました(>_<)
4人分ともなればバスタオルとタオルだけでかさばる、カサバル!
でも~お金払ってタオル借りるのも勿体無いし・・・なのに、ここは無料。
ちゃんと調べていれば良かった・・・と反省。
昨日は私が担当した子供達。
今日は旦那様が担当。って事でめでたく一人でゆっくりと温泉を満喫♪
まぁまぁの人だけど混んでるって程ではなく、今日は露天風呂も入れました。
ココはどうやら男湯と女湯の入れ替えはナシ?
男湯の露天風呂が魅力的です。
シャンプー・ボディーソープ共に泥素材のものでお肌ツルッツル。
お湯も何だかツルッツル。
大満足でお風呂から上がり、パウダールームで髪を乾かしてて気が付いた!
マメに御掃除されてます。
床に髪が落ちたらすぐにササッと掃除。
温泉って清潔なのが何より嬉しいんですよねっ。
更に!アカギレてた手がツルッツルになってる!
完璧です(^o^)☆5つ!
また来たい温泉ベスト5入り決定♪

3日目も温泉入りたかったものの、諸般の事情で早々に家路に・・・・・
おみやげ買うの忘れてたので立ち寄った
温泉へGO!_a0057238_41430.jpg
「ひるがの高原サービスエリア」で・・・何でこんなとこにカマクラ?
デカッ!中は広々でした。
コレが旅のラストショット!
by tomokaji | 2005-12-31 23:59 | 遊ぶ