7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛しのアイビー

今日は今年最後の粗大ゴミの日。
先日から今日出せるように庭掃除をノラリクラリとやってきた。
けれど、未だ片付かず、庭の端にはアイビーが生い茂っている。
そんな折にhannaさんが作られたアイビーのリースを発見!
コレ作ってみよう!
最近リースに凝ってる?私。
作り始めたのはいいけど、上手くいかない(T-T)
結局、昨年作ったリースを崩してアイビーを絡ませて出来上がり!
センスのない私にはコレが限界?
a0057238_1659388.jpg
このアイビー達、結婚して間もない頃から我が家の出窓に並んでいたもの。
息子が産まれ~一人で歩き出し~自分で高いところにも登れるようになった頃
イタズラしてひっくり返されないように庭に植え替えました。
あっと言う間に倍に増え~、気が付けば
小さな鉢にチョコンと生えてた元の姿が想像できないくらいに群生。
斑入りのもあったハズなのに、野生化してしまったのか?
斑入りのものは一つも見当たらず、5種類はあったハズなのに2種類しかない?
これからも生い茂り続けるだろうけど、切って捨ててしまわず
何かに使ってあげられればと思います。
アイビーが必要な方は一声お掛け下さいませ。
あまりキレイではないけれど、手入れ次第では元の姿に戻るかも?です。
a0057238_174594.jpg
何となく雰囲気がこのカレンダーと合ってるように思えたので
残りわずかな2005年のカレンダーに添えて飾ってます。
春っぽい?
[PR]
by tomokaji | 2005-12-20 17:09 | 作る