人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳の男の子と4歳の女の子を持つ二児の母です。    子供の話・食べ物の話・他愛ない話・・・毎日こんな感じです。


by tomokaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪にご用心!

今日、娘は風邪で幼稚園をお休みしてしまった。
朝起きて「気持ち悪い~」と言ってゴロゴロ。
その後、2時間で3回程吐く。
夜から何も食べていないし・・・
ちょっとマズイな・・・連れて行くかな・・・
病院へ行くと同じクラスのユウリちゃん!
ユウリちゃんも昨夜から吐いているらしい。
小学校では流行ってるって聞いたけど、やっぱり幼稚園でも?
診察まで1時間半以上かかると言われたので、とりあえず家に帰る。
リンゴジュースを飲むと、またゴロゴロ。
気分がすぐれないのは見ていて良く分かる。
娘は一重瞼。究極に眠い時や熱があって調子の悪い時は二重になる。
おっと!左目が二重だ(~_~;)
そして、ゴロゴロしながら寝てしまい、2時間経っても起きない。
既に午前診は本当なら終る時間になっている。
待ってる人が多かったからまだ診てもらえるかもしれないけど、諦めが肝心。
4時からの午後診へ!
やはり、吐き下しの風邪がとても流行ってるとの事。
まだ下してはいないので吐き気止めの座薬を貰い、
家に帰って娘にウ○チがない事を確認してから座薬を入れた。
5分後・・・座薬は見事にウ○チと一緒に出してしまいました。
あれほど確認したのに・・・ね。
下してる訳ではないのだけれど・・・ね。
更に二重がはっきりとしてきた娘はグッタリとまた寝てしまう。
こんな時、かわってあげられないのが非常に辛い。
で、吐き気止めは5分でどれだけ吸収されたか・・・な?
外は雪。
遊びに行けない息子は退屈過ぎて娘と一緒に寝てしまった。
次は息子の番だろうか?
栄養のあるものをいっぱい食べさせて何とか乗りきって欲しい。
父は居ずとも何とかなるが、母は居らぬと我が家は大混乱間違いナシ!
私も頑張らねばっo(~_~)o
by tomokaji | 2005-12-19 18:16 | 子供